世界

−それでも世界が続くなら−

ナタリーの特集記事で知ったバンド。インパクトあるPV。
ニュースや新聞でDV、虐待、いじめ等報道されても、どこか人ごとのような感覚で見てしまうが、このように映像で可視化されると色々考えさせられる。
幼少期に抑圧された環境で育つと自己評価が低い大人になるので、なるべく子どもはほめて育てたほうがよいというのを何かの本で読んだことを思い出した。こんな親目線で見てしまうことがもうオッサンくさい。
どのPVも映像がインパクトありすぎで曲が頭に残らないのがちょっと残念だけどよく聴くといいメロディー。

    • -

「世界」が付くバンドと言えば、世界の終わりも有名だけど、「世界的なバンド」というのもある。